2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっ!

渋谷の人込みを歩いてたら、歩きタバコのヒトのタバコが指に当たって火傷したよ(><) こういうことがあると、余計にタバコ、タバコ吸うヒト、人込みが嫌いになっちゃうよね(><) ルールとマナーと気配りをっ!! タバコを吸うヒトは注意しようね!

待つこと1時間

引っ越し屋が来ねえぇぇっ!! 3時というのはデマだったか。 インドネシア並に時間にルーズなのか? BukittinggiからJakartaへのバスはすごかったからなぁ。 午前9時に集合で、 待合所で待つこと3時間。 まだかい?とバス会社のヒトに聞いてみると 「Wait…

花見

仙台はまだまだだろうに、こちらはもうほぼ満開。 むしろ散り始めてる…? というワケで同期になるヒトたちで花見。 さらに高校の先輩つながりの集まりでも花見。 同じ代々木公園で、ということで両方参加出来る と思いきや、引っ越しの荷物搬入も今日。 中央…

漫画

フラっと入ったネットカフェ。 漫画の棚を見てみると、「ニコニコ日記」の作者・小沢真理さんの新作が。 いつの間に。。。PONG・PONG 1 (クイーンズコミックス)作者: 小沢真理出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/19メディア: コミック クリック: 1回こ…

段取り悪い

とりあえず市役所で手続き。 ついに仙台市民から大和市民に変更してしまいますた。 そして新居へ。まだ何も無い。とりあえずガスを通しただけ。 銀行口座の開設と免許証の住所変更をしようと思っていたのだけど 動き始めるのが遅すぎて間に合わず orz バイク…

結局こんな時間か

メーター:17036.1 ようやく目的地・大和市に到着。 まぁ、無事に着いて何より。

どんどん都会に

メーター:16956.5 千葉県柏市でコーヒー休憩。 東京まであと30kmくらいかな…?

日が暮れてしまった

メーター:16908.2 茨城県石岡にて給油。 夕焼けはなかなかキレイだった。

陽の傾き方が早すぎる

メーター:16893.5 茨城県小美玉市美野里にてメシ休憩。 日立あたりが渋滞気味でウザかった。 水戸に行けばそこら中に美味しい納豆が食べられる店が あるかと思って期待してたけど6号線沿いには見当たらなかった orz

波立海岸

はったちかいがん。 すげーいいところじゃん。 ちっちゃい島に渡るととても楽しい。 ここはオススメ。

暖かくなってきた

メーター:16771.6 福島県いわき市にて給油。 海が見えて気持ち良い。 ガソリンスタンドのおっちゃんも親切で良いヒト。 風がかなり強い。 横殴りの風に倒されそうになったりも。 そういや東南アジアでは強風って吹いてなかったなぁ さてさて、東京まであと2…

寒い!!

メーター:16713.1 福島県南相馬市原町区大甕にて休憩中。 やっぱりニッポン寒い。 早く南へ、暖かいところへ。 てか、渋滞してるとこで路側帯を走ってすり抜けてたらKサツに怒られた。 あれ?路側帯って走っちゃダメなんだっけ…? もう日本の交通法規が分…

いざ旅立ち

メーター:16636.2 さらば、仙台。

やばい

すっかり更新しない癖がついてしまった。 ここ3日間、口癖のように「ニッポン寒いな!」とばかり言ってます。 向こうの暑さに慣れるのに1週間以上かかったから、 この寒さに慣れるのにも1週間以上かかりそう。

ただいま!

無事に日本に、自宅に帰ってきました。 さてさて、これから1週間も忙しくなるぞ〜 とりあえず、うん。寝よう。

戻ってきたよ

25日ぶりに、バンコク、ホアランポーン駅へ戻ってきた。 さぁ、旅もラストステージだ。

曇り空

さてさて、これからどうしよう。 ルアンパバーンも外国人観光客だらけ。

ヴィエンチャン

さてさて、ラオスという国には何があるのだろう・・・? ていうか残り時間が少ない・・・

明日、ラオスへ。

このプノンペンはなんかすごく好き。 首都のくせに全然都会っぽくないところとか。 ヒトは多くてゴミゴミしてるけど。 バイタクのおっさんたちがそこら中で声をかけてきてウザいけど。 それでもこの町は好きだ。

うほっ

いやー、あぶなかった。 とりあえず、無事です。

無駄にシンガポール

もうこの国には2度と来ないかもな・・・ はやく、次の国へ。

折り返し

もう旅の予定4週間のうち半分を使い切ってしまったようです。 残り2週間か… 悔いの残らぬよう、 人生で1度きりの「初めての海外一人旅」を満喫しよう。 さてさて、果たして北側へ飛ぶことができるのか? まずはシンガポールを目指すのです。

生存報告

現在、首都Jakartaにいます。 3月6日はまさにSumatra島西部から内陸の、 Bukittinggiというところにおりました。 その前日はPadang(パダン)にいたわけでして。 さっき自分でもニュースを見てビックリ。 ほぼ震源地付近だったのでは?ちょうどジャカルタ行きの…

生きてます。

ようやくインドネシアに入国したぜ。 インドネシア(スマトラ)は面白いけど 旅行者にとってはなかなかキビしい気がする。 マレーシアはその点では良かったかなぁ。 とりあえずジャワ島にも行ってみない事には分からないと思うが。 まだ大きな誤解をしている…

はじめてのまれーしあ

いったいここにはなにがあるのだろう?