2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あかん

完全に動けなくなった orz なんでーーっ!? どうしてーー!? うっひょー、困った。 幸い、すぐ近くにバイク屋さんがあったので、明日の朝まで待てば見てもらえそう。 とりあえずこの辺で夜を明かせるところを探すか…

かなり寒い

メーター:13905.1 やっべえぇぇっっ!! エンジンが急におかしくなったぞ… かかるけど、ふかすと止まってしまう。 一体何が!?

寒いからトンネルの暖かさが身にしみる

メーター:13887.1 静岡県藤枝市瀬古にて休憩&給油。 3.08リットル。 リッターほぼ40キロじゃん。すげー… おかげさまでFTR君は依然好調です。素晴らしい。 ケツの痛みも、乗り方の工夫で幾らか軽減できるようになってきた。 膝とかを上手く使ってとにか…

日が沈むとやっぱり寒いや

メーター:13767.5 額田郡幸田町深溝? とりあえず休憩&給油。 2.71リットル。 ガソリンスタンドのおばちゃんが応援してくれて、せんべいをいただいてしまった。 やったぜ!!

もう夕方

メーター:13736.5 刈谷にて旅仲間と再会。 さぁ東に向かおう。

ちょっとジメジメ

メーター:13711.0 名古屋といえばマウンテン。 しかし混んでるし、一緒に行く予定だったヒトが都合によりアレになったので断念。 看板だけ拝んで帰ります。 また来るよ、マウンテン。 昨夜は名大の来年からの同期の研究室に泊めてもらった。 ベッドがあるっ…

精神的に疲れた

故障現場から歩いて1時間弱で静岡駅。 いいところで故障してくれたもんだ。 非常に運が良かったと言えるでしょうね。 駅前のネットカフェで一休み。 明日の朝にまた現場に戻って、すぐ近くのバイク屋さんに見せてみることにする。 おやすみなさい。

寒いって

メーター:13654.8 三重県石薬師町。 名古屋まであと60キロ弱、かな。 25号線・名阪国道がまた怖かった。 やっぱり普通の一般道の方がいいな。 亀山の出口で降りそびれて、高速道に突入しそうになった。 慌てて料金所前でUターンしたけど、かなり怖かった…

寒くはない夜

メーター:13605.1 奈良ナントカ大学で来年からの同期のヒトと会って話してきた。 途中まで一緒に付き合って走ってくれたり、非常にイイヤツだった。 今は三重県、上野小田? 全然分からない場所だ。 ローソンに外国語の貼り紙が貼ってあり、外国人のお客さ…

秋の夕暮れ

メーター:13560.9 奈良先端科学技術大学院大学。 周りは何もないけど立派なところだ そんなことよりケツが痛い

微妙に気温の高い夕方前

メーター:13544.4 何だかよく分からないけど163号線とやらで東に向かってみる。 途中で休憩&給油。 3.51リットル ケツがとにかく痛い。 割れそうだ

今日も良い天気

メーター:13515.2 昨日、ていうか今日は午前3時くらいにようやく大阪の友達の家に到着。 つ、疲れた…。 さすがに後半は眠気も出てきてツラかった… そして昼前までゆっくり休み、シャワーを浴び洗濯を済ませてすっかりリフレッシュ。 梅田に出て別の知り合…

疲れた

なんとか名古屋到着。 眠かった〜(>_

すっかり夜です

メーター:13420.6 姫路にて給油&休憩。 2.94リットル。 姫路バイパスこえぇぇーーーっ!! アレはヤバい。 一瞬でも気を抜いたら助からないな… 大阪まであと約100キロ。 なんとか今日中には着けるかな…

曇ってきた

メーター:13310.2 倉敷にて給油。2.91リットル。 もっと行けたかな… 倉敷にて友達と会う。 中庄駅に行こうとして、ものすごい勢いで道に迷った。 やっぱり街中の運転はキツいな… よし、ここからまた2号線に乗って大阪を目指すぜ!!

暑い!

メーター:13240.6 しまなみ海道… 尾道大橋を渡って向島までは来たものの、その先はだいぶ高そうなので断念。 四国はまた今度。

昼下がり

先生、千光寺公園が気持ち良すぎて動けそうにありません! しまなみ海道、渡っちゃおうかなぁ…

暑くなってきたぜ

尾道ラーメン、うまっ!! 酒屋のおばあちゃんはものすげー親切に道を教えてくれるし街の雰囲気はのどかでイイカンジだし、尾道サイコー!!

まだまだすがすがしい午前

メーター:13204.3 三原にて給油、そしてゴーグル付きヘルメットを購入。 今まで4年半愛用してきた半ヘル君とはここでお別れ。 てか、いきなりガス欠で止まりかけたwww もうちょい余裕を持って給油するようにしよう…

気持ちよい秋空

メーター:13162.2 広島大学医学部構内から、東広島市のK君宅まで。 8月12日にウチに泊めたチャリダー君。 積もる話もあったけど、あまり時間がなくて沢山は話せなかったな〜 とにかく、お世話になりました! さぁ、いざ東京へ!

寒くはない

メーター:13480.1 とりあえず三ノ宮を少し過ぎたところ。 神戸のステキな夜景がチラっと見えた。 休憩するために加古川のサンクスに行ったら、店の前で飲んでた3人組に声をかけられ、ついつい話し込んでしまったw 3人とも酔ってたものの面白くてイイヒト…

あれ??

明日から頑張って帰ればコレに行けるのかしら。 http://www.kawashimaai.com/schedule/detail.php?y=2006&m=09&d=30 うーん、ちょっと厳しいかなぁ。。。

というワケで

着いたよ、広島。 予定(?)より早く、たったの2日で。 乗せて下さった皆様に心から感謝です。 いやー、久々の広島だ。 実に2年ぶり。 路面電車が非常に懐かしいカンジがする。

見事な夏空

姫路S.A.〜広島駅前 待ち時間、約40分。 大阪から広島へ行く途中という34歳男性。 仕事の都合で岡山に寄り道しながらも、見事広島駅前まで運んで下さった。 途中ちょっとアレな話もあったけど、まぁアレはアレでアレってことでw 尾道ラーメンやらコーヒーや…

絶好のヒッチハイク日和

Nさん宅〜姫路バイパス・姫路S.A. 揖保川の方へ鮎釣りに行くNさんに途中まで乗せていただく。 Nさん、またいつかどこかでお会いしましょう。 どうぞお元気で! ありがとうございました!!

今日は快晴

絶好のヒッチハイク日和。 体調も万全。 もう何から何までお世話になっちゃって、Nさんにはいくら感謝しても足りません。もう神戸には足向けて寝れないね。 さぁ、今日も頑張るぞー …って、左手挙げて立つだけだけどww

天気の良い深夜

メーター:13124.0 いざ出発!!

雨地帯は抜けてキレイな夕焼け空

沼津I.C.〜神戸市内 待ち時間、約2分。 鮎釣りをこよなく愛し、鮎を求めて日本全国を走り回る非常に元気な64歳、Nさん。 伊豆の方まで鮎釣りに来て神戸に帰るところ、ということでものすごい長距離を載せていただいた。 西宮名塩S.A.に17時頃に到着。 暗く…

ちょっと降った。今は止んでる。

用賀I.C.〜沼津I.C. 待ち時間、なんと、たったの12分。 50歳くらいのおじさん。 若い頃に自分もヒッチハイクをやってたとかで、懐かしくなった、と。 すごく話しやすく親切で優しいヒト。 今日は幸先いいぞ。 お茶と傘、ありがとうございました!

今にも降り出しそうな曇り空

いつもお世話になってる東京の親友の家で一泊、荷物を預かってもらい出発。 東名高速・用賀I.C.。 ここはあんまり良い思い出は無いけど、頑張ろう。 出発だ。