2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の日

もう7月終わりか…早いな なんだかんだで、7月から通い始めた教習所は明日で終わり。 無事一ヶ月で終えることが出来そう。 あとは卒検やって免許センター行って、二輪免許ゲットだっ!! でもバイク、買えないよなぁ… 来年の自分に借金をするか。 てか、来…

ヒゲ戦士

web

やばいwwwwwコレは面白すぎるwwwwwww イミフwwwうはwwwwおkwwww ライアンですが、場車内の空気が最悪です

7月のアクセス解析結果。

ついに8月になっちまいました。

中谷美紀インド1人旅エッセー発表

ひぇー、スゴイ。

スーパーひげオヤジ兄弟

web

はてブで注目を浴びていたのがコレ? マリオ4ネ申動画 - YouTube なにコイツwwwwマジで神だwwww てか、ホントにこんなプレイができるのか!? 関連動画でついつい見つけてしまったものが幾つか。 これもすごいwww笑うしかないってwwww YouTub…

夏が来た!?

東北より南側は梅雨明けだそうで。 いいなーちくしょう。 今日は後輩たちの練習に混じって本気で卓球。 やっぱ強いヒトと打つと楽しいわー あんまり練習相手になれなかったけど orz でもすんごくいい練習になった。充実。 夕方から山登り用品を買いに。 5桁…

正八面体一筆書きパズル(解答編)

web

こちらもアップされていた。 [結] 2006年7月 - 結城浩の日記 またもや「読者のみなさんの解答」として紹介していただいてしまいました。 だいたい考え方は合っていたようで。 良かった良かった。

7月ももう残りわずか。

7月中にやっておくべきことが幾つかあったけど、 まだまだ終わってない。 …明日も学校だ♪ 昼寝してたらまたなんか変な夢を見た。 夜はあんまり見ることないのに(覚えてないだけかも)。 浅い眠りだと鮮明に記憶に残りやすいのかな。 …『浅い眠り』。そういや…

11月。

11月18日に、福島県双葉郡楢葉町というところで川嶋あいさんのコンサートがあるらしい。 naraha.net やった!! 福島なら近い!? 行けるじゃん!! …と思ったら、学会で鹿児島に行く予定の日だった…!! orz マジか〜。ショック。。。 学会行くなんて言うん…

ダメ度チェック。

web

ダメ人間かどうか、チェックしてみた。 【心理テスト】ダメ度占い | 無料占いの決定版 GoisuNet 以下、結果。

早く来い夏休み

オープンキャンパスは無事終わったらしい。 結局3年間ほとんどマトモに関わらなかったなー。 てか、俺がいるときは全然ヒトが来なかったんですけど。 まぁ、雨だし、しょうがないよね。 ウチの研究室だけクローズキャンパスだったのかと思ったけど、 午前中…

立方体切断パズル解答編

web

アップされてた。 [結] 2006年7月 - 結城浩の日記 なんと、最速解答だったようだ。 やったー!!

パズルから。

web

また違うヒトからトラックバックを頂いた。

おーぷんきゃんぱす

若いヒトたちがたくさん来た。 ウソ。 思ってたよりヒトが少なかったな… 上の方の階だからあんまりヒトが来ないのかな?? 明日は多いのかも。 少し説明を手伝いながらシミュレーションをぐーるぐる。 ついさっき、だいぶ大きな間違いに気付いてすべて無駄に…

懐古

ふと、第五使徒ラミエルを思い出した。 陽電子砲、陽電子砲。

正八面体一筆書きパズル

結城浩さんの数学パズル、 前回の解答の前にもう一問でてた。 [結] 2006年7月 - 結城浩の日記

川嶋あい関連。

「最後の言葉」のコミック版が出るらしい。 http://www.goma-books.com/archives/2006/07/ai_comic0607.html 「はまぞう」にも既に出てるな。 最後の言葉―コミック版 もとの本はこっち。最後の言葉作者: 川嶋あい出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2005/…

ひたすらシミュレーション

やっぱ上手くいかねぇ。。。 まいったなぁ

試してみる

「Last.FM」ってのが注目キーワードに。 どうやら日本語版がリリースされたとかなんとか。 よく分からないけど入れてみた。何故か英語版。 でも英語わからない。 さーて困った。何をどう使えばいいものやら。 適当に右下にチャートを出すようにはしてみたが。…

ワーキングプア。

昨日、話題のNHKスペシャルの再放送を見た。 NHKスペシャル

久々に青い空と飛行機雲を見た

後輩の優しさが心に沁みて、 チーズトマト丼が涙でしょっぱかった。 そんな夏の日。 来週はもう8月か・・・

カエルを見かけた!

昨日の夜のこと。 大講義室裏の駐車場付近で、ちょっと大きめのカエルを発見した。 !! 恥ずかしながら、いままでこれくらいのサイズのを見たことがなかったので、 ちょっと嬉しくなってしまった。

昨日のパズル。

思わぬスゴいヒトからトラバを頂いてしまった。 しっかり図入りで説明してあって分かりやすい!! …答えは自分が言わんとしていたことと一緒だったと思うけど、 「別解」として紹介されてるな…まぁいいか。 今まで読んだことのないブログだったけど、 面白い…

何か、を思う

NHKスペシャル『ワーキングプア』再放送を、見た。 後で書く。

元気ですか

両親がいつの間にか購入していた。 中島みゆき最新アルバム『元気ですか』。 ちっぽけな自分を認めてくれる、そんな「元気」のもらえる曲・・・ 「勇気」がでるようにと、心の中で少しだけ後押ししてくれる曲・・・ 小さくても明日への「希望」を与えてくれ…

ラーメンズ

web

はてなブックマークでラーメンズがだいぶ注目されていたみたい。 YouTube さすがラーメンズ、面白い。 とは思うけど、でも、なぜ今?

謎。

リンク元に、 http://search.yahoo.co.jp/search?p=やっつぁっつぁぱれびっぱれらんらんびっぱりりんらんぴちたんるんらーりぴたりるんらーるっぱりるぴらんこれかんろっかやきりかんぐー。まっちゃっちゃーやりびだりりんらびりちたんりんらんでんらんどー…

パズルに挑戦

結城浩さんの日記に書いてあったパズルにチャレンジしてみる。 [結] 2006年7月 - 結城浩の日記 問題一辺の長さが1の立方体を平面で切断します。うまく切断すると、断面が正六角形になりますね。鏡像や回転を同一視しないで、別のものとして数えることにしま…

早くも筋肉痛。

名取市にて、卓球大会に出場。 団体戦で、チームはそれなりの結果を残したものの、 個人戦績は1勝3敗 orz でもまぁ大した練習をしてない割には良い動きができたし、 すごく集中して試合できたし、 楽しむこともできたし、 よく叫んだし。 大満足。 でもや…

獅童ウソついた 同乗者は岡本綾…酒気帯び運転検挙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060722-00000069-sph-ent なんと…!