2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一体何をしているんだろう

プログラムさっぱり分かんね(´Д`)

1月のアクセス解析結果。

現実逃避に『だめパンダ一号』君によるアクセス解析を。 そういえば背景全然変えてないなぁ…

人生日々勉強

もうじき59歳になる親父が、いまC言語を勉強している。 苦労しながらも、少しずつ理解しているようだ。 36年後の自分はそんなアグレッシブでいられるだろうか…

希少度診断

web

続いてもう一つ。 Kantei.am 結果は…

しまった

ヤベ。 ↓のテストの結果貼り付けるとそんなキーワードだらけになっちゃうじゃん。 自爆。

メイドさんマスター適性テスト

web

最近この手のものが増えてるようです。 Kantei.am 結果は…

希少度診断

他の人の診断結果に激しく嫉妬。

買い物。とか。

手拭いを購入した。 500バーツ1260円。 (゚Д゚)ウマー 愛用の雪駄と新品の手拭いと。 コーディネートはバッチリかな。 うん、季節がそもそも合ってないね。

VIP度チェック

web

こんなのがあったのか。 Kantei.am 以下、結果。

来い、鯉。

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_f3cf.html 2行目まで読んだ。 俺のことだ。

NINJA

web

デイリーポータルZ:忍者の里に行ってみた すげー、こんなところがあるのか。 行ってみてぇ・・・!!

復元により

iPod miniが復活。やった。お帰りminiタン。 shuffleタンはどう頑張っても復活せず。入院。 どうなることやら。

雪。

最近もう一つ気になっていたこと。 雪は何で6角形、というか6方向に伸びていく結晶になっているんだろう? ということ。 雪印のマークとかで雪の結晶が6方向に伸びているものだと知っている人は多くても、それがなぜ6方向になっているのかまで説明できる…

第3回

http://www.voiceblog.jp/2525diary_orz/78492.html 第3回は誰もが忘れた頃にやってくる。

叫ぶ。

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

ピンチ到来中

色々テンパってきた。 楽しくなってきた。

右と左の疑問はまだまだ続く。

というわけで、なぜ国によって右側通行と左側通行と違うのかが気になってきた。 車に限らず、電車とか、飛行機とか。すれ違うときにどちらを通るのか。 とりあえずサクっと見つけてみたのはココ。 http://www2.plala.or.jp/kamkamkam/gimon4/no167/tuukou.ht…

右と左の理由。

右利き、左利きの違い。 なぜ右利きが多いのか。 そんな疑問が浮かんで、気になって仕方なかったので、調べてみた。 だって、何で人間は左右対称なのに右ばっかり使う人が多いのかって 気になるじゃん。 でも、調べみて気付いた。 外見的には左右対称でも、…

おたく度

web

「おたく度判定」というのをやってみた。id:ijimeyade氏のところより。 http://bom-ba-ye.com/c.cgi?tcopuranai=1 以下、結果。

ヘタレ

web

あーコレはやばい。 http://blog.livedoor.jp/guideline/archives/50022553.html 長いけど全部読んでしまった。 こういうのスゲー好き。 以下、ネタバレ(嘘)

アームレスリング第2回目

今日は先週に引き続きマシトさんのところへ行き、再びアームレスリングの練習に参加させてもらった。 一週間前の練習ではかなり腕を酷使し、日曜日くらいまで筋肉痛が続いていたが 週明けくらいからは癒えてきて、今日は万全の状態で挑んだ。 …が、またもや…

右と左。

昨日の「ネジ」に関する疑問の話。 なぜラムネのビンは逆ネジなのか? 結局id:ijimeyade氏だけが僕の疑問に答えてくれた。 彼曰く、 目的が違うからではないか。 他のものは閉めることが重要だがラムネは一度開ければもう閉めることはない。 だから、右回り…

ネジの話。

普通ネジってのは右回り(時計回り)に回すと締まるわけで。 ペットボトルの蓋も、蛇口も、右回りで締まり、左回りで緩くなる。 で、何事にも逆ってものはあって、(「逆ネジ」という向きのもの)も存在するそうで。 身近なものでは、

過去最大の素数を発見、915万桁 米研究者

こういう話は大好きです。 ミズーリ州カンザスシティ──米セントラルミズーリ州立大学の研究者が昨年12月、過去最大の素数を発見したと、関係者が3日に発表した。これまで知られていた素数を約200万桁(けた)上回る、915万2052桁の数で、テキス…

うむ

やはり人生は成長すればするだけ 愉しくなってくる いい言葉だなぁ よし、成長しよう。

大学入試センター試験

やっぱり気になった英語のリスニング試験。 43都道府県でトラブル 再テスト対象448人 21日行われた大学入試センター試験の英語・リスニングテストで、東京や大阪など各地で、受験生からICプレーヤーの故障の訴えなどトラブルが相次いだ。共同通信社…

体調

元気です。風邪は治った模様。 首が痛いです。

体温

昨日の夜は37.6℃ 7時間寝て起きたら36.5℃に下がっていた。 スノボに行って帰ってきたら37.5℃に上がってた。 3時間ほど寝たら37.2度に下がった。 夕飯のカレーを食べたら37.6℃に上がった。 一部の人たちに流行っている「ワカメスープ」ですべてが治ればいい…

帰宅した

37.6℃ですた。 お休みなさい。

時差

スロベニアと日本の時差はマイナス8時間、らしい。 (ただし、3〜10月はサマータイムでマイナス7時間になる、とか。 サマータイムって何だ?) ちょうど日本とスロベニアとid:allegroさんのいるところとが 1/3日ずつずれている、ということになるのかな。