2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目

また走った。今日もゆっくり。アホなダッシュとかもなしで、まったり。 でもやっぱり1周走りきるのがやっと。とてもペースを上げる余裕は無く。 でも前回よりはイイ感じだったから続けてればいくらかは走れるようになるかも? 来週からも頑張ろう。

適性診断その2

前とは別の就活サイトで診断。 特徴を表すキーワードは 『フレンドリー』『チャレンジ』『独自性』『自己中心的』 う〜ん、まぁそんなもんかなぁ・・・最後の一つはまったくその通りだけど。 自分の診断結果も他の人からの評価でも、計画性が非常に乏しく、…

英訳

午前中に小論文英語バージョンを作成。Dの先輩に見てもらう。 思っていたより真剣に読んで直してくださって、マジ感激。 添削により紙が真っ赤に。英語ガンガレ

ていうかもう10月になってる

今日も早起きした。健康的な生活だ。 夕飯、学食にて「タイ風グリーンカレー」を食す。 マズ。 アレじゃ普通のカレーを緑色っぽくして辛くしてマズくしただけじゃん。 かといって本場の味との違いは何かと言われると説明できないけど… とにかく2度と食わん …

2年ぶりですか

虎がジャイアンを倒して優勝した。 残念ながら世界の中心で愛なんか叫んでる場合じゃなかった。 そんなことより小論文を書け。 相手に伝えたいことを伝えるための文章を考え、練り、書く。 自分でそれを読み返し、直し、人に読んでもらい、また直す。 アウト…

眠い

今日は頑張って早起きしてみた。 研究室一番乗り! でも結局なんにもしてない。アホですね 仙台はもうすっかり寒い。 朝とか晩とか半袖で原付で走ったら凍死しそうになる。 もう冬かなぁ…

加速

ようやく焦り始めてきた。イイカンジだ。 急げ!急げ! そして落ち着いてよく考えるんだ!

勝手に市民

なんかはてなからメールが来て 「本日からあなたははてなダイアリー市民です」とか言われた。 なんて勝手な。オレは仙台市民だぞ!! …と怒ってもどうしようもないので、有り難く市民にならせていただきます。 もうはてなダイアリーを始めてから30日か〜。早…

小論文

ようやく日本語版が書きあがる… なんて稚拙な文章orz むしろこんな文章を作るのにこんなに時間がかかったことに落胆。 とりあえずそれっぽく英訳してみて誰かに見てもらおう。 誰か見てくれるかな…。 あぁ、推薦状とかその他もろもろも書かなきゃ… そして夏…

ダメダメなオレオレ

あぁ、ほんとダメだ… 誰か、俺にヤル気と集中力を下さい。 もうどうしようもないので高校時代の部活仲間たちと酒を飲んでくる。

飲んで飲まれて

ホント酒に弱くなったなー俺。 昨日は2次会に出る体力も残っておらず、卓球部の部室で一泊。 いつの間にか部室にビデオが置かれていた。 1年半前の春リーグ、自分の公式戦最後の勝ち試合を見てみた。 あぁ、頑張ってるなぁ、俺。 若いよ。 あの頃はあの頃…

飲んできた

壱高時代の卓球部同期4人で集まって飲んだ。 4人揃ったのは5年ぶり?一人一人とは会ってたからそんなに久しぶりな感じは無かったけど。 結局「俺らももう若くはねぇなぁ」って話になるわけで。 しんみりして解散。 帰り際、酔い覚ましに漫画喫茶へ。 今話…

走れエロス

10ヶ月ぶりくらいでランニングをした。 死ぬほど疲れた。 体が重い。 体って使わないと腐っちゃうんですね。 頭も然り。 もうちょっと使うように心がけよう。

笑って寝坊

昨夜家に帰ったらこんなものがあった。笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/05/27メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (150件) を見るどうやら両親がTSUTAYAで借りてきたらしい。 せっかくだから・・…

懐古

久々に半田屋に行った。 懐かしい味がした。 さぁ、明日からまた平日が始まる。 生まれ変わろう。

適正・適職診断

id:motokyuji君がやっていたので真似してやってみる。 http://www.neutra.go.jp/diagnosis/ んで、結果。 http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result09v2.html 意外と、というか予想通り、というか、id:motokyuji君とはほぼ正反対な結果w。 まぁコンピュータ…

サンセット

Amazonギフト券欲しい!サンセット(初回限定盤)アーティスト: Mi,■■,Maika,Ponpokou,Michitaro出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/09/14メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見るたまに店の中とかラジオとかから聴こえてきて…

焼肉うまかった

グダグダしているうちに時間が過ぎている。 そろそろ焦り始めないとな。 iTunesの隠れた機能を知った。 歌詞が見られるのはすごいと思う。 しかも他のソフトを使えば自動で歌詞を取得できるとか何とか。 だが何故か邦楽の歌詞を自動で取得できない。 windows…

昼過ぎ出勤

やっぱ寝坊した。 朝起きるのって難しいな。 強い意志と規則正しい生活、か。

肝に銘ぜよ

待っているだけではいけない。 成長する人とはハングリー精神を持ちそして素直である人である。 そう、アクティブに。 素直に、そしてひたすらアクティブに。

これはヤバイ

暇な人はどうぞ http://www.eyezmaze.com/tontie/v1/index.html 忙しい人は絶対やっちゃいけない、と思う。 紹介してくださったid:allegroさんには感謝、というか恨みます、というか。 はまり過ぎて15面まで行ってしまったのはヒミツです。 GROWもすごく面白…

終了

結局、恋人と別れてしまった。 まぁ、マイペンライだ。

とりあえず

当面の目標。 豊かな生活を送ること。 健康でかつ優雅で、そして充実した日々を。 後ろは振り向かない。 常に前を向く。 前を。

悩め俺

とにかく考えよう。 考えられなければ人に聞け。 聞けば教えてくれる人が周りにいる。 こんな幸せなことが他にあるだろうか。 やっぱり人との出会いは一番の財産だ。 一生大事にしたい。 そして他人にとっての財産に、 自分がなれるよう精進するんだ。

帰国報告会

昨日の帰国報告会は、ものすごく楽しかった。 久々にタイ組のみんなや他の国に行ったみんなに会えて、すごく嬉しかった。 発表を聞いていても、みんなそれぞれが貴重な体験をして楽しんできていたようで、 喜ばしくもあり羨ましくもあり。 懇親会ではまた酒…

帰還

ついに仙台に帰って来た。寒いな。 現在の所持金:1円と1086バーツ75サタン。 懐も寒い。

友人宅にて

というわけで予定通り沼津にある某先輩の実家に訪れて、 御両親の手料理を頂いてきました。 美味かったー ごちそうさまでしたー その後は東京に行って高校時代の同級生、T大のI君の家に泊めてもらうことに。 さらに急遽TR大のN君を電話で招集、3人で食事を…

ん?

あれをメモっておきながら、早速過去に振り向いてるな、俺。 ダメじゃん。 確かに最近夢見すぎというか夢ばっかり見ていて現実を見ていない。 前を向こう。 とりあえずは寝る。

映画

ひょんなことから、昨日の夜にこれを見た。ナショナル・トレジャー (UMD Video)出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/08/24メディア: UMD Universal Media Discこの商品を含むブログ (18件) を見る滅多にこういう映画と…

そうそう

9月18日といえばちょうど一年前に生まれて始めてヒッチハイクをした日だ。 漫画喫茶で夜を明かし、鹿児島市内の国道沿いを歩いてついに高速道の入り口に たどり着き、そこで最初に宮崎に向かってるおっさんに拾ってもらったんだ。 どこぞの建設会社の社長だ…